2020

いつかは来ると思っていた2020になったなんて、もう一月だなんて…

光陰矢の如し

久々にブログを書いてみます

2020は、自分と向き合う年にしたい。

自分と向き合い、ありのままを受け入れることから全ては始まると思います。

そして、それはとても面倒くさいし勇気のいること。10代の私は両手でしっかり目も耳も塞いで見たくない、聞きたくない、これ以上動けない…という状態でした。

20代でそーっと開いた指の隙間から見て、30代は、両手を離したけど、薄っすらとしか目を開けてなかった

あー周りくどい、いつもの癖です。

自分と向き合って、初めて地に足をつけて歩けるし、成長出来る。他人とも向き合える。

自分と向き合い、赦し愛する人は 賢者 です。

私は賢者になりたい。

今までやらなかったことに挑戦したい。身体とも向き合うこと。

ヨガでは、身体を観察します。身体を観察したら、心も見えてきます。

出来たら週2で通いたい。

植物が成長する時、先ずは根っこがしっかりと伸びるように

私も自分の中を掘って掘って、養分をしっかりと蓄えられるようにしたい。

そんな環境にいることを幸せに思います。