小さな村の物語

BS日テレで放送されている番組、小さな村の物語 今日はイタリアのオスターナでした。

胸に留まるフレーズが幾つかあった


毎朝起きると笑顔になってしまう、そんな場所なの


いつでも純粋な心で明るく挨拶する事が重要なんだよbyおじいさん


すごいなあ


今日いろんな場所に行って、色んな人に会って

今はまだ帰郷して新米田舎者なので、情報収集したい。色んな物事や人に積極的に関わっています。

トライアンドエラー、エラー、エラー、ヒットみたいな感じ

かなり前のめりにグイグイ。午前中はマルシェのプチお手伝い、午後はボランティアで明日開催のイベントのお手伝い。

一番の収穫は、やっぱり出会いや再会でした。

でも、何かモヤモヤして。私は色んな人や場所に行くと、色んな色にコロコロ変わるから、心が疲弊して自分の色迷子みたいになる。

ミスチルの 靴ひもの歌詞みたな感じ。わかるかな〜〜


でも、小さな村の物語を見たら、自分の色にすっと戻れた。

わかるかな〜〜

f:id:wafuwafuu:20151121220405j:plain

1年前位

何じゃこのフニャフニャ顔は